【闘病育児日記10】PICUの面会。意識のない娘に私がやっていたこと

産後のお母さんは忙しい。産後直後から オムツ・授乳・抱っこ・沐浴 お見舞いに来てくれた人への対応など。ゆっくり寝てはいられない。 私はと言うと、やはり例に漏れず、 1日8回の搾乳と3回のPICU面会で 1日はあっという間に過ぎていった。でも、オムツ・抱…

【闘病育児日記9】産まれてからは神経のセンサーは120%

1日3回の面会ができるPICU。 小児外科の領域。 そこは産科からとても遠い場所にある。 新生児室はすぐそこにあるのに、 そこには娘(K)はいない。 産後直後の体を ひきずるようにして 1日3回 PICUに向かう。 いつもドキドキしていた。 会いたくないような、…

【闘病育児日記8】耐えるしかなかった選択肢。そこから得た物は・・・

先天性食道閉鎖症 闘病育児日記ブログを最初から見る方はこちら bekibekichan.hatenablog.com 間接的な愛情(搾乳がスタートした) 帝王切開の翌日から搾乳が始まった。私にはもう1人、上に子どもがいるからわかる。 母乳の大切さ、授乳の大切さ。だからこ…

【闘病育児日記7】お母さんとして、やってあげられることがない・・・。

先天性食道閉鎖症 闘病育児日記ブログを最初から見る方はこちら! bekibekichan.hatenablog.com スゴい本数のチューブに繋がれていたのは・・・ 信じられない・・・。どうしてこの状態でこの小さな命は生きられるんだろう・・・。 って思うぐらい、小さな小…

【闘病育児日記6】術後、初めて娘に会いに行く

はじめから記事を読む方はこちら 先天性食道閉鎖症で産まれた娘と私の闘病育児日記 娘は先天性食道閉鎖症という病をもって産まれてきました - 愛で満たすとあなたの人生に奇跡が起きる。思いっきり自分を抱きしめる ベキベキのブログ はじめまして、PICU。闘…

【闘病育児日記5】PICU

はじめから記事を読む方はこちら bekibekichan.hatenablog.com 術後 娘はPICUへ入院 助かった娘の命。術後、集中治療室PICUに入った。〜PICUとは・・・?〜PICUは小児集中治療室、NICUは新生児集中治療室です。 PICUは新型インフルエンザによる急性肺炎や脳…

【闘病育児日記4】出生後に見つかった新たな疾患

闘病育児日記をはじめから読む方はコチラ bekibekichan.hatenablog.com 娘の疾患は1つだけではありませんでした。 ・・・・・・深くて短い眠りから覚めたとき、小児外科の教授K先生が病室に入ってきた。 私:「娘、どうしたんですか?出生後しばらく経過観…

【闘病育児日記3】娘の誕生直後。また何かあったのか・・・?

【娘を出産して数時間の時間が経っていた】 誰かが私の頭を触っている。心地よい手で頭をなでてくれていた。気がつくと、私は自分の個室のベッドの上だった。主人が東京からここ京都の病院へ 駆けつけてくれていたのだ。 主人:「あとで、小児外科の医師(K…

【闘病育児日記2】娘の産まれて初めての大仕事は、哺乳ではなく手術でした

こんにちは。ヨガで愛と調和を育むベキベキです。 昨日から娘の過去の闘病日記をスタートさせました。 bekibekichan.hatenablog.com なぜこういう事をしようかと思ったか?決して不幸自慢ではありません。 重い先天性の疾患を持って産まれても、 こんなに元…

【闘病育児日記1】娘は自力で人生をスタートさせようとしました。

こんにちは。ヨガで愛と楽を育むベキベキです。 今日から娘の闘病日記をこちらへ投稿していきます。 まずは娘のご紹介 2009.11.23生まれ (現在小学生) 女の子・先天性食道閉鎖症 ・先天性十二指腸閉鎖症 ・先天性気管軟化症 などを患って産まれる。 現在は…

娘は先天性食道閉鎖症という病をもって産まれてきました

こんにちは。ヨガで愛と楽を育むベキベキです。 今日からしばらく、 私が過去にしてきた子育て育児日記を投稿したいと考えています。私がした子育ては、 一般的な子育てとは少し違います。 わが子は、『先天性食道閉鎖症』 『先天性十二指腸閉鎖症』 『先天…

ママもご自分の為のプライベートヨガを!

ヨガを超越したマンツーマンボディーワークと 究極のプライベート美容メソッドで世田谷砧からみなさまに愛をお届けする美楽る(ミラクル)メイカー ベキベキです。 今日はお試し体験で、お子様連れでママさんがいらっしゃいました。 「ヨガはトライしたいん…

単に呼吸・単に体を動かすだけではありません。

みなさまこんにちは!ヨガを超越したマンツーマンボディーワークと 究極のプライベート美容メソッドで世田谷砧からみなさまに愛をお届けする美楽る(ミラクル)メイカー ベキベキです。 美楽るーム天使のポーズは世田谷指圧治療院てのひら内でマンツーマンヨ…

自分の『在り方』を捉え、得られるもの

最近、経営者の朝活の会に出席することにしました。 私は小学生の子どもが2人いますが、 彼らはちゃんと起きて用意しておいた朝ご飯を食べ、 時間通りに学校に出かけているようです。 朝活から帰宅すると、家はワチャワチャですが(笑) それでも自分たちで…

お疲れ思考・マイナス思考解消法

ヨガを超越したボディーワークと究極の美容メソッドで世田谷からみなさまに愛をお届けする美楽る(ミラクル)メイカー ベキベキです ​​ 突然寒くなって、ついていくのも大変。12月わさらにせわしなさもあいまって、お疲れがどんどん持ち越されていく時期でも…

五感を研ぎ澄まし、出来事のメッセージを読み取る

みなさまこんにちは!ヨガを超越したボディーワークと究極の美容メソッドで世田谷からみなさまに愛をお届けする美楽る(ミラクル)メイカー ベキベキです。 自分の行動や周りの環境って自分自身が作り出している物ですが、 どうしたものか・・・やけに同じ事…

O脚を改善するポーズで日常の身体の動かし方を変化!

みなさまこんにちは!ヨガを超越したボディーワークと究極の美容メソッドで世田谷からみなさまに愛をお届けする美楽る(ミラクル)メイカー ベキベキです。 O脚解消ヨガの投稿が好評だったので、今日はもう1ポーズ公開したいと思います。 ひざ下から歪んでO…

ベキベキのメッセージ(世田谷 砧より愛を込めて)

みなさまこんにちは!ヨガを超越したボディーワークと究極の美容メソッドで世田谷からみなさまに愛をお届けする美楽る(ミラクル)メイカー ベキベキです。 私、最近ようやく自分のやりたい事が見えて来たんです。 『自分を大切に、自分を愛せるようになる人…

キレイになるということ

みなさまこんにちは!ヨガを超越したボディーワークと究極の美容メソッドで世田谷からみなさまに愛をお届けする美楽る(ミラクル)メイカー ベキベキです。image スキンケアやメイクをする時、あなたはどんな気持ちでやっていますか? 女に産まれたからには…

ボランティア施設【マクドナルドハウス】

みなさまこんにちは!ヨガを超越したボディーワークと究極の美容メソッドで世田谷からみなさまに愛をお届けする美楽る(ミラクル)メイカー ベキベキです。 昨日ご案内したボランティアヨガレッスン国立成育医療研究センター横にある、ボランティア施設『マ…

みなさまこんにちは!世田谷から愛をお届けする美楽る(ミラクル)メイカー ベキベキです。 私の娘は『先天性食道閉鎖症』『先天性十二指腸閉鎖症』 『先天性気管軟化症』などの疾患を持って生まれてきました。 私は娘を出産後から、一般的なおかあさんとは…

みなさまこんにちは!世田谷から愛をお届けする美楽る(ミラクル)メイカー ベキベキです。約1ヶ月ぶりの投稿です。1ヶ月間、ベキベキはさぼっていた訳ではありません(ホンマか?)この1ヶ月間、もんもんと考えていました。「私がこのブログでみなさまに…

たった90日で-5歳美肌。メイクヨガでキリリ楽美人をつくるベキベキです。 お久しぶりの投稿になってしまいました。 プライベートで色々な事が重なりまして、その整理をしていました。 ここではお話する内容ではありませんが、それは、自分がもっと成長す…

たった90日で-5歳美肌。メイクヨガでキリリ楽美人をつくるベキベキです。 ご質問があったので、今日はメイクヨガコーチングの概要をお話しますね! 『メイクヨガコーチング』とは・・・ いろんなお肌悩みに対応できるメイクヨガコーチングがあります。 …

ココナッツオイルを余す事なく効果的に使う!

たった90日で-5歳美肌。メイクヨガでキリリ楽美人をつくるベキベキです。 昨日の続き、久しぶりにいいコスメをみっけ! ということで、『ココナッツオイル』の使い方、アドバイスいたします。 これをすると、◯透明感 ◯キメ ◯肌の柔らかさ ◯お化粧ののり…

いいものみつけた〜

たった90日で-5歳美肌。メイクヨガでキリリ楽美人をつくるベキベキです。 さわやかな陽気ですね! 昨日はお休みでしたので、子どもと動物園へ行ってきました!殺人的な紫外線でしたが、私のお肌のコンディションは上々です(‐^▽^‐) と、言うのも、最…

これからの季節のベースメイクアイテムの選び方(虎の巻)

たった90日で-5歳美肌。メイクヨガでキリリ楽美人をつくるベキベキです。 今日はベースメイクのお話を。そろそろ春も終盤にさしかかり、今まで不調だったお肌も回復してくる頃でしょうか? この時期はもう夏用のファンデーションになっていますね。最近…

現代風 自家製お味噌の仕込み方

たった90日で-5歳美肌。メイクヨガでキリリ楽美人をつくるベキベキです。 それではおまちかね、自家製お味噌作りのレシピ。 まず材料はお手軽にネットでキットになっているものを購入。 国産原料使用手作り味噌セット 【10kg用】【楽ギフ_メッセ】 ¥4,4…

伊勢という場所でむき出しの魂を奉納する

たった90日で-5歳美肌。メイクヨガでキリリ美人をつくるベキベキです。 今回のお伊勢さん参拝はただの参拝ではなく、奉納。奉納って何を?ということですが、それは世の中のために自分がやると決意した仕事。その決意=『志:こころざし』を奉納してきま…

伊勢神宮はパワーであふれています

たった90日で-5歳美肌。メイクヨガでキリリ美人をつくるベキベキです。今回のお伊勢さん参拝はただの参拝ではなく、奉納。奉納って何を?ということですが、それは世の中のために自分がやると決意した仕事。その決意=『志:こころざし』を奉納してきま…