ちょっとした発想が−5才の印象を決定します!

たった90日で-5歳美肌。

メイクヨガでキリリ美人をつくる

ベキベキです。


今日から4月。

東京は桜が一気に咲きました。




この節目の日、

キリリ美人ブログもフレッシュな気持ちで

また新たなる気持ちで書いていきたいと思いますので、

これからもどうぞよろしくお願いいたします!



***********


さて、

人の印象から(特に顔から)得られる情報で

「この人、若い」

と思わせる重要な場所ってどこだと思いますか?


シワがないこと?


実はそうではありません。


シワってよっぽど深くてクッキリしたものでないと、

印象として決定的なエイジングの印象を受けません。



ですので、

目元にある小じわや

時間が経つと目立つホウレイ線なんて、

相手はそこまで気にしていませんし、

見た目年齢の印象にそう影響を与えるものではありません。


それよりも、

気にしていきたい事が2点あります。


まず1つ目、

①全体的に顔のパーツが、上方・あるいは求心的であること。


そして2つ目

②5メートルくらい離れても、目の下に見えるシミがないということ。


この2ポイントです。



①は少々考え方が専門的ですが、

要するに

皮膚も含めて各パーツが引き上がっていることです。


『求心的』というのは、

なるべく中心にパーツが集まっていることです。




そこを踏まえたメイクのテクニックが存在します。


簡単なので、

セルフでも問題なくできますよ。

気負わずやってみてくださいね。



◯ファンデーションを上方へ引き上げるようにつける

◯チークの位置は、いつもより2ミリ上に1センチ中央寄りからつける




これだけ。

たったこれだけのことですが、

仕上がりの印象は劇的に-5才若返ります。

(他にもテクニックがありますが、長くなるので後日に)



是非一度やってみてください(・∀・)

きっとやったご自身よりも、

周りがあなたの変化に気付くはずです。

では~