チークを極めるは、メイクを極めること

たった90日で-5歳美肌。

メイクヨガでキリリ美人をつくる

ベキベキです。


image





春ですね、

この時期は自律神経が調節される時期なので、

なんとなくダルかったり

いつも眠かったり、

シャッキリしない実感の方が多いかと思います。


私も先日、起床が7時を過ぎ

びっくりして飛び起きました。


でも女性はどんなに寝坊はしても、

朝食を抜いてでも

お化粧はして出ないといけません。

最低5分で仕上げていくように

最短でメイクをする感じになります。


人によってそれぞれメイクのポイントがありますが、

手を抜いたメイクであればある程、

省いてはいけないポイントがあります。


それは、

『チーク』

です。

{FBFBA21E-3AD0-408D-8186-5180A96B0092:01}



意外かと思いますが、

目元の印象よりも大事なものは、

顔全体のトーンを決定する

目よりも面積の広いチークです。


しかも、

時間がない時にはアイメイクよりも

短時間で仕上げられる場所でもあります。


チーク上手はメイク上手。

チークを極めれば、

あとは手を抜いても大丈夫と思います。
(寝坊した時だけね)


チークはアイシャドウや口紅のように

あまり色で遊べないので、

基本の入れ方が重要です。

しかし、

チークこそ

流行の入れ方をマスターすれば

より洗練された印象になりますので、

そこを大事にしたいですね。


今日はチークの入れ方の動画がありますので、

これを参考にやってみてくださいね。


動画はこちらをクリック