なんでそれ、やるの?

たった90日で-5歳美肌。

メイクヨガでキリリ美人をつくる

ベキベキです。
f:id:bekibekichan:20150327144334j:plain




巷には、ホットヨガやアロマヨガ、

アシュタンガヨガ、ハタヨガ・・・・


インストラクター業をしている私でも、

その種類は把握できないぐらい

様々なヨガがあります。


だいたいアシュタンガヨガ以外は、

ほとんど準備運動からはいり、

ヨガをするという流れです。



時と場合にもよりますが

私の場合、

準備体操を一つのレッスンで3分の1くらいの時間をついやすことも。


固まった関節をほぐしたり、

体と頭そして心に

「今からヨガをするよ」

というサインを送る事が目的なんです。


その時に意識してほしいことがあります。

それは、

動かすことを目的にしないことです。


例えば、

皆さんご存知、ラジオ体操なんかは、

体のいろんなパーツを動かすことに意識が行きますね。




腕をブンブンふる

膝を屈伸する

ジャンプする

など。

体は言われた通り動かす事はできるけれど、

その一つ一つの目的を考えてやっていますか?


実はそこが重要なのです。


どうして腕をブンブンふるのか

どうして膝を屈伸するのか

どうしてジャンプするのか


この

「どうして(目的)」

を意識することによって、

同じ動作でも効果が激変します。



筋トレなんかはもうこの概念が浸透してきました。

鍛えたい筋肉を意識して動かし、

その部分をどうしたいのかを明確にイメージしながら

筋トレをすると、顕著な変化があるということ。





それをヨガと

準備体操でもできればすごいですよね!


せっかくやるんなら、

同じ時間をかけて同じお金をかけて同じ動きをして

効果を100%得られるようなレッスンでありたいですね。


では~
**************************

◯今月のレッスン日程
 こちらをクリック☆
 

◯ブログでは書けない内容をメルマガで好評連載中
 こちらをクリック☆


◯ベキベキの日常はFacebookで毎日配信中です
 こちらをクリック☆