目標をwant toに!

たった90日で-5歳美肌。

メイクヨガでキリリ美人をつくる

ベキベキです。





私はいつもいつも

『イメージが大切です』と

このブログでもメイクヨガコーチのレッスンでも

常に言い続けています。


体の動かし方、

それによって体の中と心はどのように変化するのか、


それと、

お仕事するにあたって、

どういったことを達成させたいのか

など。


類が別な感じはしますが、

実は本質は同じです。



ヨガのスペシャリストも

また、成功した経営者も

必ずそこに明確なビジョンや目標があり、

その為にやるベキことを定めて

積み重ねています。


ただやみくもに

目の前にあることをこなすことだけでは、

思うような人生を送ることは難しいです。


そして、目標は

「○○だったらいいな~」

という~HOPE TO~の目標ではなく、

「絶対○○するんだ」

という決意~WANT TO~の目標でないといけません。


HOPE TO目標の場合、

一時的な感情で決まる事が多いので、

成功に繋がりにくいのです。


ですので、

そのHOPEかWANTの違いを明確にするため、

私が提案したいのは以下の通りです。



常に自分の目標のイメージを明確にしておく事がとても大事です。

色・におい・音・手触り・味

五感でイメージする。



この五感のイメージが明確であればある程、

目標の軸を捉えやすいです。

HOPEかWANTであるかどうかの

違いが明らかにわかります。


要するに,

五感でイメージする目標がコロコロ変化しなければ、

それはWANT TOの目標。

コロコロ変われば

目標はHOPE(ただの憧れの目標)である。


このWANT TO目標の探り方、

ぜひやってみてくださいね!


ここから

成功へのスタートが切れることでしょう。


では~


**************************

◯今月のレッスン日程
 こちらをクリック☆
 

◯ブログでは書けない内容をメルマガで好評連載中
 こちらをクリック☆


◯ベキベキの日常はFacebookで毎日配信中です
 こちらをクリック☆