これからの季節のベースメイクアイテムの選び方(虎の巻)

たった90日で-5歳美肌。

メイクヨガでキリリ楽美人をつくる

ベキベキです。





今日はベースメイクのお話を。

そろそろ春も終盤にさしかかり、

今まで不調だったお肌も

回復してくる頃でしょうか?



この時期はもう夏用のファンデーションになっていますね。

最近は通年も使用できるものもありますが、

これから崩れやすい時期になりますので、

SPFだけでなくテクスチャーもこだわっていきましょう。



そういったベースメイクアイテムをどうやって見分けるかを

今日はあなたにお教えしますね。





【ベースメイクは必ずここをポイントにして選びましょう】


のびの良すぎるテクスチャーのベースメイクは避けましょう。

のびがいいという事は、『止まり』がよくないという証拠です。

下地クリームやファンデーションは

お肌の上で止まって初めて

化粧効果や防御効果を発揮できます。

『のび』はある程度、
『止り』はその後必ずある

テクスチャーのベースメイクアイテムを選びましょう。



お直し用のお粉やファンデーションは、

若干明るめの色の方がいい。


これからの季節は汗や皮脂が分泌されやすく、

お肌の上にそれらが長時間乗る状態になりやすいです。

ですので、

『酸化』します。

酸化は肌色をくすませる原因になりますので、

それをお直しするお化粧直しのアイテムは

若干通常の物よりも明るい色目を使用しましょう。


お化粧直しは主にお顔の中心部分なので、

白浮きして見えることはありません。

安心して明るめの色をつけてくださいね。

これからの季節用のベースメイクを購入する時の

参考にしてみてくださいね!


では~
**************************

◯今月のレッスン日程
 こちらをクリック☆
 

◯ブログでは書けない内容をメルマガで好評連載中
 こちらをクリック☆


◯ベキベキの日常はFacebookで毎日配信中です
 こちらをクリック☆