お疲れ思考・マイナス思考解消法

ヨガを超越したボディーワークと究極の美容メソッド

世田谷からみなさまに愛をお届けする

美楽る(ミラクル)メイカー ベキベキです


f:id:bekibekichan:20151130163834j:plain
​​




突然寒くなって、ついていくのも大変。

12月わさらにせわしなさもあいまって、

お疲れがどんどん持ち越されていく時期でもあります。



そんな時はガツガツするよりも、

ゆったりヨガの方がいい感じです。


ポーズもいつもより少なめに、

軽減しながら呼吸の時間とシャバーサナを多目に

行うといい感じですね。



体力的にしんどいと、

心にも余裕が無くなって

どうしても日常の判断も偏った判断になりやすいです。

そういう時は

あまり深く考えずに、

決定事も後日に持っていた方がいいですね。



決まっていた事は消化しつつ、

新規でやることは無理せず

信頼できる人に任せるか、

流れに身を委ねるか。



積極的な思考ができない時に、

積極的な行動を行う必要はないと思います。



それよりまずやっていただきたい事は、

『受け入れ』

『気分よく感じられる事を少しづつイメージし続ける』

そうすると、

徐々に元気が出てきますし

マイナスやお疲れの思考が少しづつ浄化されます。


例えるなら、

コップの水が汚れていたとしても

上から1滴づつでもきれいな水をオーバーフローしていけば、

やがてそれは飲める綺麗な水に変わる。




そう考えると、

人の思考は案外単純にできているのかも知れませんね。



まとめます。

お疲れ思考・マイナス思考は、

まずは

『受け入れる』

こと。


そして、

その思考の上に、

『心地のいいイメージを少しづつ足して、
 オーバーフローさせること』


やってみてくださいね!


では~