娘は先天性食道閉鎖症という病をもって産まれてきました

こんにちは。

ヨガで愛と楽を育むベキベキです。



今日からしばらく、
私が過去にしてきた子育て育児日記を投稿したいと考えています。

私がした子育ては、
一般的な子育てとは少し違います。


わが子は、

『先天性食道閉鎖症』
『先天性十二指腸閉鎖症』
『先天性気管軟化症』

という重い病を持って産まれてきました。

入院生活 約2年半、手術3回。
お腹には胃瘻をつけ、口からのご飯は制限され、
お腹へ直接チューブで栄養摂取。
数回の腸イレウス
酸素吸入。
などなど


壮絶な闘病生活でした。




そんな娘ももう小学2年生。

信じられないくらいに回復し、

今は普通の子と変わらない生活をしています。



闘病中は、
娘の未来がこんなに輝くなんて思っても見ませんでした。

私は当時、
今ある闘病子育てに必死。

死んでしまわないように細心の注意を払う。

これ以上娘に苦しい思いをさせないように、
先回りして色々考え、私は神経をすり減らしていました。



今、
同じ状況で苦しんでいるお母さんに、

娘のように元気になる未来もあるんだ。

それを知っていただこうと、

今日から闘病育児日記を過去にさかのぼって
公開していきます。


少しでも、希望が持てますように・・・。


願いを込めて。

f:id:bekibekichan:20160527011507j:plain