2016-01-01から1年間の記事一覧

【闘病育児日記8】耐えるしかなかった選択肢。そこから得た物は・・・

先天性食道閉鎖症 闘病育児日記ブログを最初から見る方はこちら bekibekichan.hatenablog.com 間接的な愛情(搾乳がスタートした) 帝王切開の翌日から搾乳が始まった。私にはもう1人、上に子どもがいるからわかる。 母乳の大切さ、授乳の大切さ。だからこ…

【闘病育児日記7】お母さんとして、やってあげられることがない・・・。

先天性食道閉鎖症 闘病育児日記ブログを最初から見る方はこちら! bekibekichan.hatenablog.com スゴい本数のチューブに繋がれていたのは・・・ 信じられない・・・。どうしてこの状態でこの小さな命は生きられるんだろう・・・。 って思うぐらい、小さな小…

【闘病育児日記6】術後、初めて娘に会いに行く

はじめから記事を読む方はこちら 先天性食道閉鎖症で産まれた娘と私の闘病育児日記 娘は先天性食道閉鎖症という病をもって産まれてきました - 愛で満たすとあなたの人生に奇跡が起きる。思いっきり自分を抱きしめる ベキベキのブログ はじめまして、PICU。闘…

【闘病育児日記5】PICU

はじめから記事を読む方はこちら bekibekichan.hatenablog.com 術後 娘はPICUへ入院 助かった娘の命。術後、集中治療室PICUに入った。〜PICUとは・・・?〜PICUは小児集中治療室、NICUは新生児集中治療室です。 PICUは新型インフルエンザによる急性肺炎や脳…

【闘病育児日記4】出生後に見つかった新たな疾患

闘病育児日記をはじめから読む方はコチラ bekibekichan.hatenablog.com 娘の疾患は1つだけではありませんでした。 ・・・・・・深くて短い眠りから覚めたとき、小児外科の教授K先生が病室に入ってきた。 私:「娘、どうしたんですか?出生後しばらく経過観…

【闘病育児日記3】娘の誕生直後。また何かあったのか・・・?

【娘を出産して数時間の時間が経っていた】 誰かが私の頭を触っている。心地よい手で頭をなでてくれていた。気がつくと、私は自分の個室のベッドの上だった。主人が東京からここ京都の病院へ 駆けつけてくれていたのだ。 主人:「あとで、小児外科の医師(K…

【闘病育児日記2】娘の産まれて初めての大仕事は、哺乳ではなく手術でした

こんにちは。ヨガで愛と調和を育むベキベキです。 昨日から娘の過去の闘病日記をスタートさせました。 bekibekichan.hatenablog.com なぜこういう事をしようかと思ったか?決して不幸自慢ではありません。 重い先天性の疾患を持って産まれても、 こんなに元…

【闘病育児日記1】娘は自力で人生をスタートさせようとしました。

こんにちは。ヨガで愛と楽を育むベキベキです。 今日から娘の闘病日記をこちらへ投稿していきます。 まずは娘のご紹介 2009.11.23生まれ (現在小学生) 女の子・先天性食道閉鎖症 ・先天性十二指腸閉鎖症 ・先天性気管軟化症 などを患って産まれる。 現在は…

娘は先天性食道閉鎖症という病をもって産まれてきました

こんにちは。ヨガで愛と楽を育むベキベキです。 今日からしばらく、 私が過去にしてきた子育て育児日記を投稿したいと考えています。私がした子育ては、 一般的な子育てとは少し違います。 わが子は、『先天性食道閉鎖症』 『先天性十二指腸閉鎖症』 『先天…