O脚を改善するポーズで日常の身体の動かし方を変化!

みなさまこんにちは!

ヨガを超越したボディーワークと究極の美容メソッド

世田谷からみなさまに愛をお届けする

美楽る(ミラクル)メイカー ベキベキです。







O脚解消ヨガの投稿が好評だったので、

今日はもう1ポーズ公開したいと思います。


ひざ下から歪んでO脚になっている人は、

どうしても足の筋肉を使う時に、

外側の筋肉を使うクセになっているようです。


ですので、そうならないようにしましょう・・・・




・・・って、そんなことどうやったいいのかわかりませんね・・・


私たちは普段自分の身体を動かす時に、

「この筋肉をこうやって動かして・・・」

というように意識して動かしませんから当然の事です。


でもこれってすごく大事なことなんですよ。

自分の身体の内部(筋肉・血液・リンパ・細胞一つ一つに至るまで)に

意識を向ける。

できるかできないかは別にして、

意図して動かすことを強くイメージすることもスゴく大事なことなんです。





と、話はそれましたが、

足の外側の筋肉ではなく、内側を使うポーズをすることによって

内側の筋肉が鍛えられ、なおかつ、

内側の筋肉を使うように意識づけられるようになりますので、

それをお伝えしますね。



肩立ちのポーズ(サランヴァサルワンガーサ)の変形ポーズ


{49EC8066-636F-459A-A9C3-18F689277FC1:01}



このポーズで気をつけることは、

首に体重が乗りやすいので、

必ずあごを引き、首を左右に動かさない事。




目線はおヘソから外さない事が大事です。




では、やってみましょう。


1、背中を丸くした体育座り目線はおヘソに一点集中します。

2、後ろに何度かごろんと転がり、反動でお尻を持ち上げ手で腰を支える

3、両足をピッタリと閉じてカカトもしくはつま先を天井へ

4、体勢が落ちついてきたら、
  足を交差させできればふくらはぎに足首を巻き付ける。さらに足裏を天井へ

5、数呼吸し、足をチェンジし同様に。戻る時はゆっくりもどる


内ももを引き絞りながら股関節をしめていくので、

続けるとまっすぐな脚になっていきます。


このポーズをやりながら、

今、自分の脚の筋肉や股間節がどんな状態になっているか

身体に覚えさせましょう。


そうすると、日常生活の身体の動かし方も変化してくるはずです。


お試しください!


目指せ!まっすぐなレッグライン~


では!